2014年02月16日

飛蚊症対策にサングラス

飛蚊症対策として、サングラスを掛ける
ということがあるみたいです。

それを聴いた瞬間なるほど〜
と思いましたね。

飛蚊症は、黒い糸くずが見えることが問題だから、
元からサングラスで黒くしてしまえば、
あまり気にならなくなるということなんだと思いました。

しかし、実際は少し違ったみたいです。

どうやら、飛蚊症の原因は紫外線にあり、
サングラスを掛けることによって、
紫外線をカットするから、
黒い糸くずが見えなくなるんだそうです。

ただ、サングラスなんかかけて、
仕事に行くわけには行きませんし、
それに誰かと話すにしてもサングラスは、
失礼ですよね。

それに、飛蚊症が治るわけではないですので、
サングラスを外したら、また黒い糸くずが
見えるようになるでしょうし。

それじゃ、あんまり意味がないかな
という気がします。
posted by しんちゃん at 11:48| Comment(0) | 飛蚊症対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

