2014年03月12日

飛蚊症の治し方のルテインとは

飛蚊症の治し方として、ルテインに
期待を持たれている方が多いようです。

病院で治らないと言われてしまう以上、
何か、他の方法で治す以外にないですしね。

そもそも、ルテインとは何なのか? と言いますと、
ルテインとは、眼の水晶体の中に多く含まれているものです。

そして、光を遮る役割を持っています。

紫外線などの光が眼に直接入ってくると、
大変なことになってしまいますので、
それを防いでいるのです。

なので、眼の中でもとても重要な役割を果たしています。

ルテインがないと、緑内障や白内障といった病気に
なってしまいます。

当然、飛蚊症の原因ともなります。

なので、ルテインを取ることは、
飛蚊症の予防にもなります。

光を遮ることにより、硝子体を守ることができ、
硝子体が濁ることを防いでくれます。


このルテインは緑黄色野菜に多く含まれています。
また、ルテインを多く含んでいるサプリメントもありますので、
そういったもので、摂取することができます。


しかし、ルテインを取ることで、飛蚊症が治るのかどうか
と言いますと、人によります。

ルテインが原因の場合には、治るかもしれません。
反対に、ルテインが原因ではない場合、
ルテインを取っても、飛蚊症が治らないと思います。

なので、飛蚊症になった原因にあった治し方を
することが大切になってくるのではないか
と思います。

私はその飛蚊症の原因が何なのかが分からないがために、
これまでずっと飛蚊症で悩まされ続けていました。

しかし、飛蚊症の原因が分かったことにより、
飛蚊症を完全に治すとは行かないまでも、
気にならない程度にまでになりました。

原因が分かったのは、この本のおかげです。

原因を知るために、かなり遠回りをしてしまいましたが、
最近になってようやく、それはそれで良かったのかもしれない
と思うようにしています。
posted by しんちゃん at 05:00| Comment(0) | 飛蚊症のサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。